個人的Ren’Pyに欲しい機能

      1. nvlモードでの自動改ページ(後々考えてみると意図しないところで改頁すると文章のリズムが崩れるのでよろしくないような、debug_text_overflowを設定すればはみ出たら教えてくれるのでそちらを利用したほうが良い気がする。)
      2. androidでのdissolveサポート(v6.15から対応)
      3. iphone ….(だれか互換エンジン作っておくれ)(なにやら脱獄すれば出来るようにするらしい。後Ren’iosという互換エンジンもある。)
      4. 曲の途中から再生(再生位置をバーから操作できない)
      5. 曲の再生位置所得(再生位置の表示を正確かつスマートに)
      6. v6.99で対応しました。

      7. 曲の再生終了時に関数を呼び出せるようにしたい(ループ、次の曲への移動をスマートに) 実はあったらしい

1ぐらいならなんとか自力で実装できるかな?
4はよくよく調べてみると実はRen’Pyは任意の位置から再生するコードをはじめから含んでいます。にもかかわらずそれが使用されていない理由はandroidとの互換性を保つためだそうです。

あれ?三ヶ月ぐらいでみんな決着してしまった。


個人的Ren’Pyに欲しい機能” へのコメントが 1 点あります

  1. 1が出来るようになると、Ren’Pyを使って青空文庫リーダーが作れるようになるので、ぜひ実装してもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。