引越し完了

このたびFC2ブログから、スターサーバープラスに引越ししました。

独自ドメインを所得するとおまけで使えるようになるレンタルサーバーなのですが、
おまけなのにWordPressが使えると割と高機能です。

ただし、しばらく使っているとちょっと残念なところもあります。

 

まずFTPSでのアップロードの時点で何度も接続が切れます。

一旦切れたら、しばらく時間を置かないと再接続できませんでした。

さらに、FTPではファイルの整合性は確認していないのか、アップロードしたファイルのサイズが元と違っていて、再度上書きアップロードしなければなりませんでした。

なんとか無事インストール出来ましたが、いくらか制限事項があります。

まずこちらのサイトでも触れられているようにWP-DBManagerが使えません。

手動で保存しなくてはならないので、これはちょっと不便です。

 

また、キャッシュ系のプラグインの使用には気をつけたほうがいいみたいです。

w3 total cacheやhead cleanerは有効化したとたん画面が真っ白になってしまいました。

.htaccessファイルとプラグインのフォルダを消去することで復帰出来ましたが、工事中はちょくちょくバックアップを取ったほうが良いです。

結局現在はQuick Cacheを使用しています。

キャッシュ関係なしでもたまにダッシュボードが真っ白になることもありますが、

こちらは更新すれば直るし、頻度も多くないのであまり気にしていません。

 

文句ばかりいいましたが、おまけでここまで使えるというのは素晴らしいです。

今後もサービスが続いてくれればよいのですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。